2015年07月21日

げに恐ろしき志波会2015

志波くん好きな人たちが集まって皆できゃっきゃうふふ萌え上がろう〜〜〜〜!!!


と、言うようなイベントとはかけ離れているような気がせんこともないですが、7月20日神戸にて「志波会」を開催致しました。
なんというか、こういうとあるキャラが好きな人たちが集まってのオフ会というものを初めて参加したわけですが、どうやらこのオフ会、ちょっと普通のオフ会とは常軌を逸してるようなのです。
というわけで、どんなオフ会だったのか振り返ってみまっしょう。

まず、関東勢のお二方に「大阪と言えばコレやで!」ということで、阪神百貨店の地下にある名物「イカ焼き」を食わす。

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> しょっぱなから志波くん関係ない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

志波くんと言えば甲子園やろ!厳密に言えば「甲士園」だけどまあいいだろう!
150721a.jpg
まだ全国高校野球選手権大会前だと言うことと、この日のプロ野球がナイトゲームだったということで昼間の甲子園は閑散としておりました。こんなに静かな甲子園は初めて見たかも。
数年前に甲子園の外壁をびっしりと覆っていた蔦が全て伐採されたにも関わらず、また増え始めてきておりますな。

さて、そのままバッティングセンターに行ってバットでも振り回して来ようか!というわけで青木駅(あおきじゃないよ!おおぎって読むんだよ!)の近くにあるバッティングセンターへ。
150721b.jpg
きれい!すっごいきれいなバッティングセンター!私の知ってるバッティングセンターと違う!
約一名以外ほぼ初心者の我々女5人がぞろぞろとバッティングセンターに入る光景はとても異様だったと思う。ほとんどお客さんがいなかったのが幸いでしたが、お店のお兄さん、たぶんかなり困惑してらしたでしょう。でも女性用バットありますよって貸してくださったり色々気にかけてくださって感謝感謝でございます。
それはいいんだけど、皆バット振ってるともはや「志波くんが野球好きだから」とか関係なく、とにかく一心不乱に「当てたい」「打ちたい」ことに必死になり、やはり毎日の素振りが必要だ。という結論が出た。

人人人人人人人人人人人_
> 志波くんどこ行った! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ちなみに青木駅周辺ですが、阪神淡路大震災の時に大学のレポートの一環で現場を見に行ったのですが(電車が青木駅まで通ってた)一面焼け野原でしたね。20年前の出来事です。
150721c.jpg150721e.jpg

ちょっとバッティングセンターでハッスルし過ぎた我々は、途中参加の方と合流すべくJR神戸駅に急ぎ遅刻。申し訳なす。時間は1時半過ぎていたのだが、「ご飯の前にお茶飲みてえ」ということでモザイクの観音屋のチーズケーキを食す。
150721f.jpg
ここのチーズケーキは神戸の名物(だと思ってる)なのですが、本当に甘いスポンジの上にちょっとしょっぱいとろとろのデンマークチーズが乗っかった「チーズケーキ」なのです。結構全国の百貨店とかの催事場で期間限定販売しているので、興味のある方は機会があれば食べてみてください。ネット販売も普通にしているみたいです。
てゆーか

_人人人人人人人人人人_
> 志波くん関係ない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやいや、折角の神戸だ。神戸そのものを満喫しつつ、はばたき市の臨海公園を彷彿させる海を眺めながら志波くんとのデートを妄想するのだ!海見るぞ、海!
150721g.jpg
そういえば今日は海の日だったな。それにしても暑いわね、志波くん。あ!観覧車発見!!
150721h.jpg
今回は志波くんを泣かすのは断念し、3時過ぎに昼食を取りました。ドリア専門店!美味いぞドリア!またチーズだ!
150721i.jpg
志波くん別にチーズ好きとか設定ない!これではまるで辻会だ!(ときレス)
って今思った。
その後ゲーセンでひどいプリクラを取り、ひたすら太鼓を叩く。ガンガン叩く。多分ゲーセン内って撮影禁止だと思うので写真撮らなかったけど、太鼓を叩く彼女たちの鬼気迫る後ろ姿はすごいものがあった。
そしてやっぱり志波くん関係ない…とは思いつつ、志波くんとゲーセン来たら体動かす系ならやりそうだよねと思った。リズム感は良くも悪くもなさそうだし、音ゲーデートの選択肢見る感じイヤでもなさそうなんだよね。

さて、午後6時も回り、当初予定していた異人館はとうに閉まっているけれど折角だし外面(そとづら)ぐらいは拝んでいこうかと、三宮に移動。ひたすら歩く。北野の坂道もひたすら登る。階段を見つけると嬉々としてダッシュする約2名。元気すぎる。
夜で風が吹いているとは言え、やはり暑いので水分補給しようとオサレなスタバに到着。
150721j.jpg
そして日の落ちた異人館(風見鶏の館)はホラーであった。
150721k.jpg
あれ!ここらへん志波会じゃなくて真咲会と佐伯会になってる!?まあいいや!GS2会だ!
時間も8時過ぎたのでそろそろお開きにしましょう〜と、無事、志波会を終えたのでした。お疲れさまでした!

ちなみに1万7千歩ほど歩いたらしいです。次回、気候がよければ2万歩は超えたいとのたまっております。
-----------------------------
さてさて、これが今回私が経験したオフ会ってやつなんですが、オフ会を経験されたことがある方、いかがでしょうか。やっぱり異質でしょうか。
ぶっちゃけ志波くんの萌え語りとかあんまりしてませんw初顔合わせの方も多かったし、GS2をプレイしたきっかけとか人生についてとか(年齢層も20代〜40代まで幅広いのでw)就活の話とか、一般会話で盛り上がっておりました。
このオフ会、回を重ねていくたびに要する筋肉度が上がっていくような気がするんですが、興味のある方は是非参加していただきたいです。最終目標は48名、富士山登頂、なんだそうですよ!
posted by may at 13:00| Comment(6) | 志波勝己