2014年07月31日

血反吐を吐きながらGS2プレイ

今回はNTRプレイを試みることにしました。ええ、志波くんを藤堂さんに奪われるわけです。
VSモードに入ると、他の男の子を相手にしないとやることがないのでハリーと遊んでもらうように仕向けました。とにかくつらかった。前半は寝取られ前提で志波くんをがんがんデートに誘うわけで、楽しいはずないじゃんwww
修学旅行の前日にようやく藤堂さんがVS宣言。さて、ここから志波くん超無視プレイが始まるのだ。修学旅行の自由行動に誘ってくる志波くんを断腸の思いで断る。

志波くんの誕生日も下校イベントもクリスマスも正月も超無視。ひたすらハリーと遊びまくるデイジーさん。
まあでも藤堂さんと志波くんのガン無視を決め込んでから、ハリーと遊ぶのは純粋に楽しいもんだったけどね。しかしいつまで経っても藤堂さんの勝利宣言が来ないなあ…志波くんを無視し続けるのかなり辛いよ…。

てゆーか、私どんだけ志波くん好きやねん。

というのを自覚したプレイなのでした。
3年目2月17日に、ようやくNTRモード発動!ギリッギリだったな。このまま寝取られないまま終わっちゃうんじゃないかとちょっと不安だったよ。
しかし、ちょっと想像してたのと違うイベントだった。もっと藤堂さんと志波くんがラブラブしてると思っていたんだけど(というか、そういう藤堂さんが見たかった)、藤堂さんがまだ志波くんに片思い中っぽかったし志波くんの評価は「嫌い」まで落ち込んでいたけど、「普通」状態とあんまり変わらないので(そもそも「普通」状態が怖すぎるんだよ志波くんは!)、ちょっと拍子抜けでした。もっと心がえぐられると覚悟していただけにね。
ちなみに最終パラは「学力」8の超おバカ。「運動」91は前半対志波戦の名残。「芸術」240は楽器屋バイトのおかげ。「気配り」153はほぼバイト成果。「流行」243と「魅力」262は対ハリー戦に必要パラなのでガンガン上げた結果。てな感じで、このデイジーは学のないおバカタレントの道を歩むことになったのでした。
次は、ハリーをはるひちゃんに寝取られてみようかな。

関係ないけど志波くんネタ。クリペで頑張るも、トーンで挫折して色付けはsai。
140731.jpg

あー…ガチエロ描きたい…。
posted by may at 23:48| Comment(2) | 志波勝己

2014年07月21日

どうでもいい話

どうでもいい話なんですが、ブログのデザインを変更いたしました。ようやくすっきりした…。
とにかく私のブログってベタベタ絵を貼っつけるから、異様に縦に長くなってとても見づらいのです。レンタルしている「さくらブログ」ってテンプレートからデザインを選ばないといけないし、カスタマイズはちょっと面倒くさくて適当にコーヒーデザインを選んでいただけでした。
ちなみにコーヒーにこだわったのは、瑛くんにちなんで…というのもあるのですが、大元の自分のほったらかしサイトの名前が「ちょっとひと息(tea break)」だったので、あっちが紅茶だからこっちはコーヒーでいいやと単純な理由だからです。ちなみに「coffee break」ドメイン名は取れませんでした。ま、誰でも考えるようなドメイン名だわな。
あと、漫画を1ページずつ貼っつけるのも、見るのも貼るのもめんどくさいのはわかってるんですが、これはどうしようもないですなあ…。ブログで漫画公開なんてするものじゃないのかも知れないですけど、現状はこの方向で行く以外に方法がなさそうです。
それから、携帯とかスマフォとかたぶん全然対応してないのでしょうね。スマフォ持ってない化石人間なのでどうしようもないですごめんなさい。
ちなみに、スマフォが出始めた頃「すまふぉってなに?」と聞いたら「すまない、フォモ以外は帰ってくれないか!の略。」だと聞かされ、一時期本気で信じておりました。

ほんとにどうでもいい話でした。
posted by may at 15:59| Comment(0) | 雑記

2014年07月19日

カゲの努力

おう、今日ははね学のプリンス佐伯瑛さんの誕生日だそうですよ。しかし今日も暑いね。さすが夏男だね。
140626-00.jpg

140626-01.jpg

140626-02.jpg

140626-03.jpg

140626-04.jpg

140626-05.jpg

デイジーとのラブラブときめきバースデーは他人様にお任せするとして(つーか、描けねーよあたしゃ。描けるもんなら描きたいよ。)謎の人物姫子様を絡ませてみました。姫子様ってなにかとネタに使えるキャラなので、そのうち若王子先生と姫子様の誰得マンガでも描いてみようかと思っております。
この漫画、絶対に瑛くんの誕生日に間に合わないと思って6月下旬から描き始めたら、7月入る前に描き終えてしまってずっとHDDで眠っておりました。sai使って描いてます。
posted by may at 00:46| Comment(0) | 佐伯瑛

2014年07月17日

志波くんの厄日

クリペの練習のつもりだったんだけど、挫折してコミスタで仕上げました。
トーンとか数年ぶりに使ったんで、使い方忘れてしまった。
あと、海とかトーンで描くのは初めてで、どう表現すればいいのかさっぱりわかりませんでした。
無駄に長いよ。ちょっとだけエッチだぞ。
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

オチが弱いな。
あと、なんかイイワケしようと思ってたけど忘れた。
posted by may at 19:56| Comment(2) | 志波勝己

2014年07月11日

今日の志波くん

志波くんを主人公にして育成して甲士園に導くゲームないかなと思ったんだけど、それってつまりパワプロじゃね?
02.jpg
ところで志波くんはどこのポジションなの?背番号は?全然知らない。
左打者ってのはスチルからわかるんだけど。
ついでにどういうタイプの打者なんだろう?リードオフマン?スラッガー?足が速いから1番バッターとかありえるよね。
(追記:どうやら志波くんのポジションはセンターで3番バッターだそうです。パワー型か。ま、想像とおり。)

羽ヶ崎学園の校歌って公式であるのん?
04.jpg
*パワフル高校を羽ヶ崎学園に変えただけ。

姿は見えずとも。
10.jpg

冬は犬布団とか猫布団とか可能なんだろうな。
11.jpg
でも毛だらけになりそう。志波くんはアレルギーないのかな。

伝わらないこの想いその1
15.jpg

伝わらないこの想いその2
16.jpg

あと、ちょっと長い不憫な志波くんの1本描いてるけど、先に瑛くんの誕生日来そうだ。
posted by may at 18:31| Comment(0) | 志波勝己

2014年07月07日

クリペを使おう

漫画を描くときは、コミスタが一番手間要らずで今までずっとコミスタを使っていたんだけど、saiに移行してからずっとこっちで漫画を描いてました。web上で公開するだけだし同人活動の予定もないので、コミスタ規定の600〜1200dpiなんて高解像度は必要ないし、印刷するわけではないので2値化してトーンを使うよりもグレスケの方が容量少なくて済むし…なんて理由でコミスタは枠線とセリフ入れだけに使っていたのです。
数年前にコミスタ持ってる人はクリペを無料であげるよ〜んキャンペーンをやってて早速いただいたのですが、インターフェース等がsaiに慣れてしまっていたため、ずっと放置していました。
ただ、いくらsaiが使いやすいと言っても、やはり定規がないのでパースを取るのが面倒くさく背景を描くのが大変だったので、ちょっとクリペを使ってインターフェースに慣れようかと思い描いてみたのがコレです。
140706.jpg

描きづれぇ…枠線引くのも一苦労。コミスタとそんなに変わらないと思っていたのに、何がどこにあるんだかさっぱりわからねえ。まあ、徐々に慣れていこうかしら。
んで、肝心の漫画中身なんですが、志波くんが変態すぎました。普通に考えたら、恐らくキャラで一番TPOをわきまえてる彼が、人前でこんなことをするはずがありません。確実に妄想はしているでしょうが。
そんなわけで彼を救うために続きを描いたのでした。
140707.jpg

志波くんアホの子になった…。
posted by may at 15:27| Comment(0) | 志波勝己